SSブログ

内覧会 [日記]

11月3日の内覧会には、大勢の方に来ていただきました。ありがとうございました。思った以上の方々に来ていただいて、本当にうれしかったです。ちょっと、バタバタしていて、ちゃんとご挨拶できなかった方がたくさんいらっしゃったのが心残りでした。皆さんに楽しんでいただけた様子をそのうち写真でアップしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

のなめ

内覧会にお伺いさせて戴きまして、ありがとうございました。
とても綺麗なクリニックで、駐車場が広いのが嬉しいです。
ところで、ホームページの『アクセス』の住所が違いませんか?
トップページ『2-10-18』
access.html 『2丁目11-60』
by のなめ (2012-11-08 17:22) 

のなめ

【インターネット受付について】
 差し出がましい文章になってしまい大変申し訳なく存じますが、あえて率直に書かせて戴きます。
 もしお気分を害されましたら、当コメントを削除してください。

 ネット受付は、受付開始の朝7:30にアクセスが集中し、半ばくじ引きみたいになる可能性はありますが、今何番まで呼ばれているかが簡単にわかるので、ずっと医院で待たずに済み、大変良いシステムだと思います。

 しかし耳鼻咽喉科は高齢の患者さんも多く、パソコンや携帯を使わず(使ってもネットはやらず)、代わりにネット受付してくれる同居家族の居ない方もいらっしゃるかと思います。
 医院併用住宅ではないので、早い時間に開けるのも難しいと思います。
 朝一番に来院されて、それほど待たないようなら良いのですが、あまりに大幅に待つようなら、予約の間に挟み込む等、別の方法もあるかと思います。

 i-CALLのホームページを調べてみましたが、オプションで電話受付(自動音声)もあるとの事。
 導入事例の医院さんのホームページを見ると、電話受付も併用しているのは1/3位だと思います。
 電話番号が東京03になる、IP電話から掛けられない(だたIP電話があればネットもある筈)、追加料金が掛かる、等がネックだと思います。
 試しに電話してみましたが、自動音声は聞き取り易く感じました。

 一定期間後に患者さんや看護師さんやスタッフさんの声を聞いて、更に良い診療体制になれば、大変嬉しく存じます。
by のなめ (2012-11-08 18:27) 

わたし

貴重なご意見、ありがとうございます。当院の運営は、いまだ暗中模索しており、これから随時、より良い診療を提供できるように変えていくつもりです。地域の皆様に受け入れていただける体制を目指していきます。
by わたし (2012-11-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板と植栽が終わりました2012-11-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。