So-net無料ブログ作成

植栽の手入れをしました [日記]

先週の水曜日に植栽とクリニック内に置いてある観葉植物の植え替えをしました。今回も頼んだのはテラスモールのインナチュラルさんです。観葉植物は植え替えてもらってすっきりしたのか、ちょっと元気になった様に見えます(笑)。このまま頑張ってほしいものです。
DSCF5580.JPG

正面の窓の下の植栽は、比較的元気でしたので、今回は土と肥料を足してもらいました。
DSCF5581.JPG

さて、今回の一番の難敵は、オリーブです。とりあえず、刈り込んでもらったので何やらすっかり枯れ木ですねぇ。肥料を足してもらったので、何とか頑張ってもらいたいのですが…。どうなるのでしょうか。
DSCF5582.JPG

・・・実は、もしかしたら難敵はこっちかもしれません。
DSCF5583.JPG

以前いただいたコメントのおかげで名前が判明しました。「スギナ」というそうです。とにかく元気で丈夫で…。アスファルトなんかなんのその。今日も持ち上げて頑張っています。これって、引き抜く以外ないのでしょうか…。すっかり、いたちごっこな毎日です。

今月のカリグラフィー [日記]

DSCF5508.JPG

すっかり春ですね。今月もまた素敵なカリグラフィーを届けていただきました。今年の桜はいつもより長く楽しめたような気がします。

DSCF5509.JPG

春といえば、駐車場のアスファルトの隙間から、こんな草が生えてきていました。とても丈夫な草で、抜くのがとても大変でした。一体なんという草なのでしょうか…。通用口のオリーブの下と正面の植え込みも少しだけ手入れをしました。これで、正面の植え込みとオリーブが少しでも元気になってくれるといいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます