SSブログ
前の10件 | -

カリグラフィー [日記]

猛暑が続く夏がやってきました。クリニックの受付に飾られている今回のカリグラフィーは、ちょっと涼しげで素敵な夏を持って来てくれました。

SSCN0838.JPG

SSCN0839.JPG

前回に続き、ネズミの国からの使者が怖いですが、とっても素敵な作品をいつもありがとうございます。

カリグラフィー [日記]

ちょっと、というか、かなりしばらくぶりの更新です。ちょっと、せっかくのカリグラフィーを紹介し損ねていましたので、まとめての紹介となります。

2015.02.jpg

2015.02日本語.jpg

2015.04.jpg

2015.04日本語.jpg

2015.06.jpg

2015.06日本語.jpg

こうしてみると、半年の間更新をさぼっていたのが、よくわかります。
クマのプーさん、マークトゥエイン、そして、現在受付前に飾られているのが、カワイらしい帽子のカリグラフィーです。ちょっと、ネズミの国から使者が来たら怖いです(笑)。
毎回、素敵なカリグラフィーを作ってくださっている前田先生の、ホームページです。講習会も定期的になさっているので、興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。

今月のカリグラフィー [日記]

SSCN0542.JPG

今月のカリグラフィーは、もこもことかわいいヒツジさんです。今年も宜しくお願い致します。

2014-12-01

SSCN0493.JPG

今年も、クリスマスシーズンがやってまいりました。今年のツリーは、いつもより「お菓子」なツリーになりました。昨年まで飾っていたキャンディーケーンも、少々ありますが、今年は、袋に小分けした飴を飾ってみました。この後、チュッパチャップスも飾ろうと思っています。22日か25日に皆さんに持って行っていただくまで、受付前に飾られることになります。

カリグラフィー [日記]

SSCN0491.JPG

SSCN0492.JPG

今月のカリグラフィーは、美味しそうなリンゴです。毎回、本当に楽しませていただいています。

ガラス製品を作ってみました。 [日記]

厚木にある厚木ガラススタジオで吹きガラスの体験をしてきました。スタッフ一同の力作を受付の後ろにこっそり飾ってあります。アットホームで、楽しいスタジオでした。また、作りにいけたらいいなと考えています。

SSCN0456.JPG

熟した様です [日記]

resize0090.jpg

通用口脇のオリーブになっていた実が、熟した様です。綺麗に黒くなっています。さて、これはちゃんと食用になっているのでしょうか…。なんでも、塩漬けにするとよいそうですが…。まだ、数個しかなっていませんが、ちょっと試してみようかと思っています。

今回のカリグラフィー [日記]

resize0082.jpg

今回のカリグラフィーはハロウィンです。いつもながら素敵な作品を飾って頂きました。大きな葉っぱがとても印象的な作品です。

ハロウィーン [日記]

resize0083.jpg

resize0084.jpg

resize0086.jpg

resize0089.jpg

昨年よりも、少しだけ飾りつけをしました。今年も、昨年同様に10月31日にはお子さんにお菓子を配ろうと思っています。楽しみにしていてくださいね。


オリーブの実がなりました [日記]

SSCN0324.JPG

敷地の南側に植えたオリーブの木に実がなりました。食用にできるのかどうかは不明ですが、南の木は元気に大きくなってくれています。北側の木は、ちょっと元気になってきています。来年には、両方の木に花が咲くといいと思っています。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。